裏磐梯二日目

やはり天気は雨模様。どうやらこれから降ってくるようです。

妻のたっての希望により、浄土平に向けて出発。道中、雨は振り出し、霧は濃くなり景色はとても楽しめそうにないと思いましたが、浄土平に付くと霧が晴れていました。

駐車場に車を止めて、吾妻小富士の頂上に足を運びました。頂上はすり鉢状に火口があり、なかなかの絶景。火口の周りを一周できるのですが、大人の足で1時間ほどかかるそうなので、子供連れの身としては断念。

駐車場の近くのレストハウスで、お土産を物色。丁度お昼時だったので、食事も済ませました。
あまり期待はしていなかったのですが、ソースカツ丼がまあまあ食べられました。

そうこうしているうちに天気が非常に悪くなって来たので、今回の観光はこれにて終了。

帰りに高速道路を途中で降りて、妻の実家へ。食事をごちそうになり、帰ってきました。

裏磐梯は寒いぐらいだったのに、やはり関東は暑いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました