パリ公演2日目

日々徒然

さて今日から本格始動。朝食はクロワッサンにカフェオレスタイル。フランスは農業大国なので野菜果物が美味しいです。
宿から会場は徒歩だと20分ほどのヴァンセンヌの森の中にあるテアトル・ド・ソレイユ。初日は荷物もあるのでバスで移動。宿の前にはバンセンヌ城があります。暇を見つけて行ってみよう


フランスでは今は日本で言うSuicaに相当するNavigoというICカードがあり、地下鉄・バス・トラムからレンタサイクルまで乗れる優れもの。劇団の方から1週間パスを支給してくださいました。。
1週間パスに使えるNavigoはNabigo découverte(ナビゴ デクーベルト)というタイプ月曜〜日曜まで。木曜日に使い始めても日曜まで。今回火曜スタートなのでこれが一番お得なのですが、顔写真が必要。というわけで2cm×3cmの写真は日本で用意しておきました。2枚1組をプラスチックホルダーに入れて使います。

劇場に着くと劇団員の方総出でお迎えを受け、一通り挨拶を済ませた後早速申合と仕込み。
今回の演目は「隅田川」「葵上」「鶴」


字幕のリハーサルもあるので一応全部本番通りに申合。
お昼は劇場にある食堂でビッフェ形式。


あとカーテンコールをしてほしいとの事なのでみんなで練習。劇場の方にダメ出しを3回いただいてなんとか完成形にしました。これが慣れないので一番大変だったかも。
5時ごろに終了して宿まで帰り、二度目の決起集会。決起集会という名の飲み会は毎日ありそうな気もします。


さて明日は19時30分開演なのでそれまで自由行動。天気が良ければモンマルトルの丘に行くつもりですが、天気予報はイマイチです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました