子供用Suica作成

やっとできた子供用Suica。子供がいるためにタッチアンドゴーとはならなかったので、不便でした。
また、途中の駅で用事を思い出して、ちょっと降りようかと思ったとき、切符だと目的地までの運賃を買っていることがほとんどなので、勿体なかったり、降りるのを躊躇することもしばしばでした。

作るときに必要なのは保険証などと書いてあったので、忘れないように持参。
用紙に記入して保険証を手に持って待っていると「1,500円です」といわれ、支払を済ませると終わり。
要らなかったのか?

手に持っているのを一応見たのか、後ろで我が子が騒いでいたのでそれを確認したのかは不明。

まあ、保険証ごときでは、あろうが無かろうがどうにでもなるものね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました