GTI発の長距離ドライブ

今日は愛知県豊田市まで、車で往復。片道約350kmの道のり。
仕事なので遅れるわけにはいかず、十分に余裕を持って家を出る。
えてしてこういうときは、何事もなく到着するもので、3回休憩を入れても、予定より2時間早く到着。

仕事を終え、帰りは豊田市内と岡崎IC付近で渋滞につかまったものの、その他は快調。雨は降っていたものの、交通量も適当で走りやすく休憩無しで帰宅。

行き帰りとも約4時間半の工程。運転して思ったのは、高速道路が非常に乗りやすい車だということ。

100km/h超でも使えるクルーズコントロール。
市街地では反応が?なオートワイパーやオートライトも高速走行時は、まさにかゆいところに手が届く感じ。
中央に集まったペダルレイアウトも、クルーズコントロール使用時に右足の置き場があるので、運転中に座り直すことができて、長時間運転が楽。

こういうところは、やはりアウトバーン育ちだなあと思いました。

今回で総走行距離は約1000kmとなりました。いまのところ快調。

コメント

タイトルとURLをコピーしました