土曜日なのに

土曜だというのに子供たちは6時過ぎに起床。放っておくわけにも行かず親も起床。妻は今週始めから調子を崩していて、バファリンも効かない程の頭痛に苛まれているらしい。てなわけで私が朝食の用意っといってもパン焼いて、リンゴ切って、ジュース注ぐだけですが・・・
妻は病院へ。私は子供たちを連れてお稽古に行く。長男曰くなかなか覚えられないと言っていたくせに、あっさり覚える。日曜日に、ひとつ仕事を終えたので頭の空き容量が出来たのかも。
次男はまだまだの様子。最初の一句を謡いたくないと駄々をこねている。さてどうした物か・・・・

帰りに次男に、本やジュースやケーキ等買い与える。これで責任感が芽生えるかも(ナイナイ・・・)

家に帰ると妻はベッド。抗生物質と鎮痛剤をもらうという、オーソドックスな処方。しかしながら薬が合ったらしく大分気分は良い様子。良かった良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました