北海道旅行4日目

お宿は麓郷の「ろくごうふらりんユースホステル」朝食が美味しい。
今日から富良野美瑛を観光。景色を見に行くだけなので、子供たちにはちょっと酷かな。
まずは定番のファーム富田へ。ラベンダーはすっかり刈り取られていたので紫色はサルビアで代用されていました。
IMG_1497
残念なのは天気がいまいち。普段の観光ならば暑くもなく雨も降らずで丁度いいのですが、富良野観光は原色を愛でる旅なので、青が無いと画竜点睛を欠く。
となると、食欲の方に行くわけでまずはコロッケとイチゴジュース。
IMG_1501
半分に切ったメロン。
IMG_1521
メロンパンとアップルパイ
IMG_1522
富良野プリン
IMG_1528
美味しゅうございました。
富良野を離れ美瑛に向かう。
いつきてもその季節なりの風景を見せてくれて飽きることが無い。
子供たちにはつまらないかと思ったら、自分の携帯で写真を撮りまくっていました。バッテリー切れを起こして、近くのホームセンターでシガープラグ型の充電器を買わせられる羽目になりましたが。
今回の新兵器として、リヒターのiPhone用ホルダーを車のフロントガラスにつけて、ムービー撮影をしてみました。振動とかどうかなと思いましたが、きわめて良好。ああ、天気がもっと良ければなあ…
空が晴れない以上、近いものを撮るしかない。花はいろいろな種類が咲いているし、昆虫もそれに惹かれてやってくる。今はマクロレンズもあるので近い撮影もなかなか楽しい。
IMG_1614
宿への帰りに富良野ジャム園によってお土産を買う。すぐ横にアンパンマン館ができていた。もう息子たちは興味を失ったようだったけど。
宿に帰ってすこしマッタリ。夕食はバイキング形式。トウモロコシとか異常に美味しいのはどうしたことでしょう。
疲れもあって9時過ぎには就寝と相成りそうです。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました