20Q

こないだ行ったドン・キホーテで見つけた20Qというおもちゃ。
妻に「20問を、はい・いいえ・わからない・ときどきの4つで答えると、何を思い浮かべていたか、当たるんだぜ」と言ったら『買う』といって買いやがりました。


20Q (バンダイ)

実はこれを作るときのモニタと言うかデータ集めのときに参加して「結構当たるなあ」と思っていたのです。(参考サイト)

製品版を試すのはこれが初めてだったのですが、なかなかよく当たる。
全然関係のない質問の様なのに「空気清浄機』とか当てちゃうんです。

久しぶりに声を出して唸ってしまいました。
話だけ聞くと、たいした事が無いように思えますが、やってみると、つい機械相手に向きになってしまいます。
久しぶりに、ちょっと感動

コメント

タイトルとURLをコピーしました