みなかみ

今日は猿ケ峡温泉の近くにある、「たくみの里」というところで、手びねりの陶器作りと、トウモロコシ狩り。
自作の皿

モザイクの部分は名前書いた紙なのであしからず。コツは「もうちょっとここを・・」と思ったらやらないこと・・・大概やりすぎちゃいます。

できあがりは2ヶ月後なのでわすれたころに届くでしょう。

トウモロコシ狩りはなぜだか一本100円と言う激安値段。トウモロコシ畑の中に入ると「フィールドオブドリームス」を思い出します。

トウモロコシ畑

暑かったので「ポミエ」というところでシャーベットやかき氷を食べる。ブルーベリーのシャーベットが絶品。ブルーベリーをそのまま凍らせたような、濃厚なシャーベットでした。

ブルーベリーシャーベット

みなかみの方へでて、桃李館というところで、ぶどう狩り。デラウェアを一人2房づつとってついでに試食。

利根川までおりてきたら、マスのつかみ取りをやっていたので、急遽参加。長男は1匹つかめましたが、次男は残念ながら坊主でした。

お昼は水上温泉街の「ラ・ビエール」というピザ屋。お店の名前を冠したキノコのピザもありましたが、トマトソースベースのピザの方が美味しかった。

お土産を調達して、家路に着きました。子供がもう少し大きくなったら、カヌーとかラフティングとかに挑戦したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました