会津高原旅行3日目

今日で旅行もおしまい。しかし外は大雨。外で遊ぶこともできないので近くで開催している、カブトムシのテーマパークのような物を見物に行く。

これがかなり素朴な代物でしたが、長男は珍しいカブトムシに興味津々。思わぬ長居をしてしまい、ここで半日過ごしてしまいました。

IMG_2554.JPG

あまり遅くなるわけにもいかないので、これにて家へ向け出発。途中の道の駅で面白い物発見。

日本では珍しい発泡天然水「会津心水」軟水の発泡水というのは初めて飲んだと思いますが、日本人の口には合ってなかなかおいしい。1本¥350とちょっと高い。安ければペリエの代わりに飲みたいなあ。

道中はこれといったトラブルも無く、東北道から外環へ。と思ったら分岐を間違えて、外環を逆方向に入ってしまいました。

いつも通っているのに何をしてるんだオレ。

思わぬタイムロスで家に帰るのがやや遅くなりましたが、クワガタの為にケースやエサ等を近くのホームセンターで調達。

家に帰ったら、早速クワガタの家作り。結局、甲虫三昧の旅でしたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました