沖縄旅行3日目

ブセナテラス泊は今日でおしまい。チェックアウト後も2時過ぎまで泳ぐことにしました。

プールにあったスライダー。昨日までは滑りがあまり良くなかったのですが、今日は良くすべるようになりました。

スライダーがお気に入りの次男でしたが、父親と一緒に滑った時に、足が絡まって水中深く沈んでしまった途端、滑るのを止めてしまいました。慎重なやつだ……

050729

3時にホテルを出発して、明日仕事のある那覇へ。

しばらく走っていると車の中が蒸し暑くなってきました。なぜかエアコンが働いてくれません。広いワンボックスとはいえ、7人乗車しているとかなり蒸し暑くなります。

チャイルドシートに包まって眠っている次男が、脱水しそうなので一度パーキングエリアで休憩。次男は汗ぐっしょりになって、呼んでも起きてくれないので、死んだかと思いました。

何とか暑い思いをしながら、ホテルに到着。レンタカーを返却するときにクレームをつけると、値引いてくれました。ついでにホテルへの送迎つき。

夕食は那覇のステーキレストラン「碧」

石垣牛を食べられるところで、お肉はもちろん、海老やゴーヤチャンプルも、おいしくいただきました。

ホテルに帰ると息子たちはグロッキーになっているので、急いでお風呂に入れて寝かせました。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください