夏休み家族旅行1日目

今日から2泊3日で家族旅行。行き先は新潟県中魚沼郡津南町のニュー・グリーンピア津南。
バブルな時に出来た公共施設で、出来た時には結構有名だったらしい。妻が会社に勤めていた頃、行く計画があったが頓挫したそうで、10年越しの願いが叶ったのです。(そんな大げさな事ではないのですが)

付帯施設には、家族で楽しめるアウトドアスポーツ場がいろいろあり(グラウンドゴルフとかアスレチックとか)楽しみにしていたのですが、あいにくの台風7号・・・・・

妻は台風女で、旅行先に台風がついてくるという罰当り。室内プールだけで3日過ごす事になるのだろうか、という予想をもとにいろいろと準備。

昼前に出発して外環から関越道に入り、塩沢石打ICで高速をおりて50分で到着。
で、晴れていました。これも自分の徳のなせる業でしょう。(自画自賛<<<用法間違いか?)

ついた時間が中途半端だったので、プールに1時間程入り夕食となりました。
明日も晴れらしい。久々に子供たちと外で遊べる様な気がします。

ちなみにネット環境はNTTアナログ回線のみ。ウィルコムは圏外。MacBookはモデムが無くなっている事をすっかり忘れていたので、3日間はネット捨て人となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました