親子で高知旅行

なぜか長男と二人で高知へ1泊旅行。

しかも仕事なので、特に観光とかは無し。 ゆるせ息子よ。

というわけで、夕食ぐらいはいい物を食べさせてやろうと、下調べをしておいたお店へ行く。

おとずれたのは「肉料理ニュー門田」

コースもあったが、子供連れだと好き嫌いもあるので、贅沢してアラカルトで頼む。

息子は魚も大好きなので、前菜代わりに「鰹のたたき」を頼んでみた。

初めての「鰹のたたき」は大変気に入ったようで、あっという間にペロリ。

ポタージュもおいしい。ステーキはヒレを頼んだが、脂が少ない割には柔らかく、またソースが何ともいえず美味。良くあるバーベキューソースではなく、ドミグラスソースを基本にしたもの。これを食べるとここのハヤシライスも食べてみたくなる。

長男も珍しくガツガツ肉を食べていました。高知に来ることはあまりないのですが、機会があればまた別の物も食べてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました