SONYはどうなる

行きすぎた著作権保護:

“スパイ的コピープロテクト”の波紋

rootkitに似たコピー防止技術をCDに組み込んだSONY BMGは猛反発を受け、さらには訴訟にまで発展する騒ぎに。

iPod独走というのはいかがなものかと思っているだけに、ぜひソニーにはがんばって欲しいのだが、現状のCONNECT Playerのデキを見る限り、かなり厳しいようだ。

  • Walkman A シリーズについての噂をまとめてみる。: 「よいしょブログ」逃走か?

ソニーとSo-netが用意した、Aシリーズ促販用ブログで記述の問題点や矛盾点が指摘され、コメント欄が「炎上」し、ブログが閉鎖されたという件です。

近頃、何をやってもうまくいきませんね。
昔は何かとSONY製品を買っていたのですが、この5年ぐらいで買った物はPSPだけ。
昔から独自色の強い会社で(ベータマックスとかメモリースティックとかね)それが吉と出るときもあったのです。しかし今はミンナと繋がっていなければ時代になりました。このままでは単なる村の変わり者になってしまいますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました