2022年ニューヨーク公演1日目

東京からの直行便では3番目に長いNY便。13時間のフライトを経て到着。割と長距離移動を苦にしない方ですが、流石にお尻が痛くなりました。
西回りの「遅くまで起きていなくてはいけない」に対して、東回りの移動は「早く寝なくてはいけない」状態になります。帰宅する場合は良いのですが行きは旅行の高揚感もあってうまく寝付けないので時差ボケしやすいです。そこで今回は飛行機に乗る前の日に徹夜をする、という方法を試してみました。
おかげで飛行機の中ではほとんど寝て過ごしましたので今のところいい感じです。

空港で飲料を買うと$4…お小遣い足りるかな…先行きが不安です。

今日はジョンFケネディ空港からジャパンソサエティに直行して舞台と作り物の仕込み。

検疫の関係で竹や木でできたものを海外に持ってゆくのはなかなか難しいことが起こるので、現地の方に作成していただいたものをこちらで修正しながら仕上げました。

字幕の調整を兼ねて簡単な申合の後ホテルへ

ミニバスで送ってくれたのですがこの日はロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式の日ということもあって大渋滞。歩いて20分のところへ40分かけて到着しました。荷物がなければ歩いた方が良さそうです。

今回のホテルはHOTEL EDISON
なんとタイムズスクエアの間近、NYど真ん中

簡単に荷解きをして食事へ。今日は中華でした

帰りにやはり寄っておこうということでロックフェラーへ行こうとするも周り2ブロックが完全に通行止めで行けず。警備の警官に聞いたら「明日おいで!」と言われ渋々退散。

それでもホリデーシーズンのNYは華やかです。最後に定番の世界の交差点タイムズスクエアに

さて明日は「皇帝」のシテを勤めなくてはいけないので以後のお誘いはお断りして就寝。計画通りこの時間に眠くなりました。明日は夜公演なので少しだけ観光してから楽屋入りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください