年末サイクリング

1日しっかり暇が取れたので、上尾の榎本牧場までサイクリング。

気温は約2度寒いのでこんな格好。

IMG 2500

まずは彩湖を目指します。

IMG 2496

今年はここで4時間チームエンデューロに参加しました。来年も参加する予定。

レッズランドの脇を通ります。ここの経営さえなけりゃレッズももう少しお金があるんでしょうけどね。まあ地域貢献だからケチなことは言わないということで。
IMG 2493

関東平野をひた走ります。
IMG 2491

この踏切は川越線です。右手に指扇の駅があります。埼京線が走り始めた頃は指扇行きの列車が多く、行き先案内をみて「何て読むのかな?ゆびおうぎ?」と思ってたことを思い出します。ちなみに「さしおうぎ」です。
IMG 2492

ようやく到着。牛さんこんにちは。
IMG 2489

ジェラートショップが併設されています。冬限定でココアもあります。
IMG 2483

でもやっぱりジェラートでしょう、ということでバニラとチョコのダブルです。
IMG 2485

お持ち帰りもありますがさすがに荷物になるので遠慮しました。
IMG 2486

お昼過ぎだったので、近くのドンブリもので有名な高半という店で食べようと思いましたが、日曜日ということもあって大混雑。諦めてセブンイレブンで中華まんを買って昼食としました。
IMG 2497

冬至を過ぎたとはいえ日没は4時半ごろ。ちょっと消化不良でしたが帰宅の途につきました。

帰宅は3時半。60km強の行程でした。冬は昼間が短くて遠くに行きにくいですね。

Garmin Connect

コメント

タイトルとURLをコピーしました