日光、結構

土日を使って、日光霧降高原にある某郵政省の作った保養施設へ。
車で行こうかと思ったのですが、ビンテージ物となっているスタッドレスが、役に立たない可能性があるのでJRでの旅。
大宮に出てから、東北線に乗り宇都宮へ。日光線への乗換に、時間があったので途中下車。昼食をとる。
宇都宮と言えば餃子。という事で、駅構内にあるお店で餃子ライス。おいしゅうございました。


日光線に乗換、日光へ。日光駅に着くと予想に反して、あまり寒くない。長男には「雪が沢山あるぞ!」と言っていたのに……。
送迎バスで「メルモンテ日光霧降」に。建物立派です。

チェックインの後、早速併設されているプールへ。プールも立派。季節がら、人も少なく快適。

長男は泳ぎを忘れているのではと思っていましたが、さすがにそんな事は無かった様子。進歩もあまり無いようですが……。

夕食は中華中心の、バイキング。オフシーズンなので食事の質を心配していましたが、割とおいしかった。さすが郵政省。民営化するとどうなるのでしょう。

お風呂に入ったら、すっかりグロッキー。10時まで起きていられませんでした。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください