ハワイ旅行四日目

今日は早朝5時スタート。ダイヤモンドヘッドに登って日の出観賞です。
しかし日の出は6:07。ダイヤモンドヘッドの開門が6:00。7分では頂上までいけないよなあ。
冬でなければどうやら無理のようです。
まあさっさと登ろうと言うことで結構早足で登る。

道は途中から舗装はされていないものの、整備は出来ているので登山と言うほどの物ではありません。

途中でもう結構日が昇っています。

IMG 5660

何か人が
蟻のようです。

IMG 5659

最後の方は階段になります。坂道と違い自分のペースで歩幅を作れないので、苦しい。

DSC03675

最後の最後は螺旋階段。

DSC03676

頂上からの景色は確かに絶景。

IMG 5664

IMG 5667

 

降りる途中、スーパーヘビー級のおばちゃんが、階段の途中で座り込んで道をすっかり塞いでいるというアクシデント。おばちゃんの幅と道幅がほぼ一緒の場所で休まれたのではたまったものではありません。

さて朝ご飯はまだなので、ベスト朝食賞を受賞した、パンケーキ専門店カフェカイラヘ。

DSC03682

美味しいけれども量が多い!

DSC03686

 

周りを見ると、東洋系の女性陣は、パンケーキを三分の一残している人ほとんどでした。
たしかにパンケーキっておなかにたまるんですよね。

宿に帰って一休み。今日の午後はお土産買い物大作戦。

DSC03705

ハワイで買い物と言えばアラモアナショッピングセンター。妻は自分の買い物。私と子供たちは男物のアロハシャツの物色&暇つぶし。

IMG 0648

はっきり言って子供たちには酷な事ですが、いくら安全とはいっても海外ですから、放っておく訳にもいかず。延々広いショッピングセンターを歩き回る果てに。

IMG 0646

途中お茶などして休みながら、アロハシャツのお店を廻る。いい加減子供たちが限界となった頃、ようやく妻と合流。目を付けたアロハシャツを教えて購入して、宿へ帰ります。でも妻は途中下車してまた違う店に買い物へ。私は子供たちを引き連れ宿へ帰ります。

帰り際に日焼け後にはこれがいいときいて、ABCストアでバナナボート アイスクーリングジェルを購入。

 

妻を待ってしばらく部屋で部屋でゴロゴロしていると、次男から「ハワイに来てワイキキビーチで一度も泳がないのは如何なものでしょう?」との言葉。

それもそうだなと思い、妻が帰ってきてからワイキキビーチへGo!

DSC00375

時刻は午後5時前でしたが、日差しは日本の昼間とやっと同じぐらい。水も温かく、遊ぶにはちょうどいいコンディション。これ真っ昼間遊んだら大変なことになりそうです。

ワイキキビーチはカイルアビーチに比べて波が荒いので、浮かんでいるだけでも楽しいですね。

DSC00381

ワイキキの風景とエビマヨ浮き輪のミスマッチ感がなかなかシュール。

小一時間遊んだらお腹も空いてきたので、水着にタオルを羽織ったままホテルへ。シェラトン・カイウラニ・プリンセスはビーチから一本道を渡らなければなりませんが、敷地に入った所のプールにそのまま入ってしまえば、海水も砂も落とせて便利です。

DSC00394

水着の後始末をしてからホノルル最後の夕食へ。

今日はシェラトンホテルに有る「Kai Market(タイ マーケット)」ビッフェダイニングです。

DSC03727

予約無しで行ったのでむりかな?とは思いましたが、受付で泊まっているホテルを聞かれ、カイウラニだと答えると、同じシェラトンのよしみかあっさり入れてくれました。

IMG 5685

自分のペースで量を決められるのがこんなにありがたいとは。

DSC00407

カイウラニホテルはコインランドリーが有るので、洗濯を済ませます。
荷造りをしてみると重量オーバーの雰囲気がアリアリ(^^; これはバッグが一つ必要になるかもしれません。

午後9時ですが子供たちは爆睡。
考えてみれば、朝山登り、昼ショッピングセンター引き回し、夕方海水浴、夜徒歩で出かけていって食事。

イメージ

iPhoneにセットしてある万歩計は2万を越えでプラス海水浴。

そりゃ疲れますよね。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください