整いました!

コツコツと取り揃えていた、新しい自転車の部品が揃ったのでまとめて馴染みの自転車屋へ持ってゆきました。

20111031-221117.jpg

ショップで仮にハンドル・サドル・ペダルを取り付けて、ポジションを確認です。

今度のフレームのボトムブラケットという所が変わった規格で、店長も「これ組むの初めてなんですよ」と言いながら組立て。分からない所があるたび代理店に電話をして確認しながらの作業。BBと言う部品を押し込む時、盛大にバキバキッと音がするので、私も店長もドキドキ。
どうも最初は思いっきりが足りなかったようで、クランクが上手くはまらず。もう一押し、増し締めしたら上手くハマりました。無茶苦茶心臓に悪い作業でした。

仮組してみるとステムだけどうも色合いが悪い。長さとか店長も気づいたみたいで「ステムも○○にしますか?」と悪魔のささやき。値段が倍するんですけど…でも明らかに姿が悪い。これは今買わなくても、あとで絶対買い替えてしまうパターン。 ならば今買った方が返って安くつくので、注文しちゃいました。

さて来週は全く関東にいないので、受け取りは再来週です。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください