忙しい

イベント続きで暇がない。
ウィルコムのW-ZERO3の後継機は6/7に発表会らしい。
auからもスマートフォンが出るらしいし、いよいよスマートフォンの時代が来るかな?

しかしスマートフォンの魅力は、フルキーボードに準ずる入力装置がついてることが一つ。
でも、近ごろの若者はフルキーボードが打てないらしいと、某会社の人事の人が嘆いていた。
ケータイの文字入力方法に慣れてしまっているらしい。
そういえば、身近にも「電話だとメールが打ちやすい」と言っている人間がいて、ビックリしたが世の中そういうものらしい。

いまは漢字を手で書けなくても良い代わりに、文章力が「書く」という能力の評価基準だと思いましたが・・・・
なかなか人類は前へ進めません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました