インフルエンザ

長男がとうとう罹患してしまいました。おととい学校から早引けして病院へ行くと、インフルエンザA型といわれました。
当然のごとくタミフルが処方されました。医師曰く「副作用が問題になっているけれど、まだ因果関係はよくわからないし、よく効くから」とのこと。
確かに次の日の朝には、熱はあるもののたいした事は無く、食欲も通常通り。
次男に移らないか、かなり心配です。取りあえず部屋の加湿器と空気清浄機はフル回転。(今漢字変換して思ったのですが、この2つの機と器は違うんですね)

家の中でもみんなマスクをつけています。一応自分だけワクチンは打ってあるのですが…効きますように

コメント

タイトルとURLをコピーしました