ぴいくんの名前

今日から松山です。

飛行機の中で新聞や小説を読んでいる時に、ふと思い出したのが高田 崇史氏著の「千葉千波の事件日記 」シリーズの事。

語り手役は「ぴいくん」という愛称で呼ばれているけど、本名はあかされていません。

文章の所々にヒントが出ているので、最新作を読んだ時に考えたけれどピンと来ませんでした。

今日、新聞のある単語を見た時にいきなり思い出し、そして解っちゃいました。

モチロン回答が出ているわけではないので、正解かどうかは確認できませんが、思い出す限りでは文中のヒントにことごとく合致するので、間違いないと思います。

日曜日に家に帰るので、本を引っ張り出して確認してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました