博多二日目

窓からの光がなかなか明るくならなかったので、ちょっと寝過ごす。昨日の夜の時はよくわからなかったが、窓の外はすぐ隣のビル。日が差さないわけだ。

ホテルに入っている居酒屋で朝食。これが非常に美味しかった。これならもう一回泊ってもいいかも?やっぱり食事が美味しいって大事だなあと実感。

チェックアウトは10時。仕事は1時からなので荷物をあずけて駅前をぶらぶら。ヨドバシカメラや本屋や喫茶店で暇つぶし。今回の旅行は暇つぶしに忙しい。無駄だと思うと本当に無駄になるので、できるだけ有意義に過ごしてはいるつもり。

1時に現地に赴き、仕事を始める。今日は牡丹作り。慣れない材料なのでやや戸惑ったが、まあ無難に仕上げる。

終わってから天神の「天安」という天麩羅屋でご馳走になる。美味しくて幸せ・・・

今日はアパホテルに泊る。場所がやや不便だが昨日の部屋に比べれば3倍ぐらい広いような気がする。

長い旅だ。日曜日には帰る予定だが、台風が接近中。
天気予報では日曜に九州直撃だそうで・・・帰れないかも。とりあえず日曜のホテルは予約を入れておく。

さあ明日は午後6時から仕事。それまで暇つぶしに奔走する。
暇の潰し方で人生の濃度が決まると言った人がいるが、だんだんそんな気がしてきた。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください