沖縄旅行2日目

今日はいつもどおり7時半に起床。天気は予報に反して結構よさそうです。

朝はバイキング。今日は食べ過ぎないよう注意。

9時ごろホテルを車で出発して約40分ぐらいで「美ら海水族館」に到着。
前回着たときは時間の都合で急ぎ足で廻ったので今回はゆっくり見られました。有名な「黒潮の海」の水槽の横にある喫茶店で、アイスクリームなど食べていると妻が「この水槽が家に欲しい」などとのたまいます。掃除は誰がするのでしょうか・・・・

イルカの水槽では今話題になっている、尾びれをなくしたイルカのフジ君と対面。

椰子の実ジュースを長男が飲みたがっていたので、飲ますもののお口に合わない様子。天然自然の物はそんなに甘くはないのだよ。

帰り道に沖縄そばを食しました。今まで食べたものの中では美味しい部類ですが、沖縄そば自体に限界があるような・・・

でも息子たちは全部食べていました。

レンタカー屋でもらったクーポンに「ゾウガメに乗られる」という公園があったので帰り道ということもありいってみました。その名も「ネオ・ワールド」(ん・・違ったかな?まあそんな名前です)「ネオパークオキナワ」です

ここが結構息子たちは楽しめたようです。フラミンゴや孔雀が放し飼いになっていて、餌をやることができるので面白いらしい。

Img 2132

ゾウガメのところでは怖がりの次男が泣き叫ぶかと思いきや自分からカメに近寄ってゆくので係りの人が世話してくれました。一応指とか、かまれると大変らしいので・・・

ホテルに帰って私と長男はプールへ。夕食の時間まで1時間ぐらいしかなかったので、長男はいまいち燃焼不足。私は助かりました。

夕食は鉄板焼きステーキ。いや〜美味しいです、高いけど・・・

次男がステーキをフランベするときの炎に驚愕。あまりのリアクションの派手さに店内の人気者になっていました。面白いやつだ。

息子たちはさすがに疲れたらしく、今日もいつの間にか就寝。沖縄旅行も明日で終わりとなります。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください