沖縄旅行

今日から沖縄旅行。長男が4月から小学校に上がるのでゆったりした旅行も今のうちということで、ちょっと贅沢してみました。

できるだけ、時間を有功にということで行きの飛行機の時間は6:50。

家を出たのは、5時という6歳と2歳の子供にはやや過酷な時間。さすがのハイテンション兄弟も朝はぐったり。

おかげで飛行機の中でも割りと静かにしていました。

着陸間際に飛行機が相当揺れて機内では悲鳴が上がっていました。これほど揺れたのは久しぶり。

無事着陸してレンタカーで今回の宿「ザ・ブセナテラス」へ。ここは4年ほど前に沖縄旅行したときに泊まった宿の中で一番よかったので、今回もここに決めました。

前回はたまたま空いていたスイートにアップグレードしてもらったので、普通の客室に泊まるのは初めてです。

特徴的なのはバスルームと客室の境に窓があって、開くと客室からバスルームが丸見え。しかも、その窓にもドアにも鍵がありません。

つまりそういう中でない人は泊まっちゃいけないホテルなのかも・・・。

ここでお昼時なので、ビッフェスタイルの昼食を取りにレストランへ。俗に言うバイキングスタイルですが、美味しいのでちょっと食べ過ぎました。まあ、値段もそれなりなのですがホテル自体がそれなりなので、ここでの暮らしはすべてそれなりになります。

一休みして室内プールへ。海開きは4/1なのでまだ海では泳げません。

兄弟大喜び、夫妻グッタリになりました。

夕食は中華料理。昼食を食べ過ぎたので、コースは食べられないと判断。

アラカルトでスープ・魚介・肉・点心・チャーハン・デザートで済ませました。中華料理も近頃食べた中では一番美味しかったです。

スープが美味しかったので湯(タン)がいいのでしょうね。

さすがに皆疲れたので、9時過ぎには就寝。

明日は今回のメインイベント「美ら海水族館」です。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください