スタートは札幌

今日から長丁場のお出かけ。
北海道から九州という日本縦断コース。着るものは何を持ってゆけばいいんだろうと悩みました。
暑いのは脱げばいいと言う事にして、重装備で出発。泊りも多いのでパジャマも持参。長旅の時は、パジャマの有る無しでけっこう違うものです。(おれだけか?)

北海道はさすがにこの暖冬で、雪が少ないようです。
今回一番寒いと思った札幌は割と過ごしやすい。考えてみればあまり外には出ないし、館内は暖房がしっかり効いています。
仕事前に、明日の大阪の晩ご飯を皆で考える。最初はクジラのハリハリ鍋が第1候補でしたが、結局普通に和食に決定

仕事はつつがなく終え、打ち上げは某居酒屋チェーンで日にちが変わるまで過ごしていました。
明日は千歳発8時の飛行機なのに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました