自転車をメンテ

ひと月ほどになるので、FCR コンポジを一通り整備と調整。
ハンドルバーはやはり広いので片側20mmづつカット。エンドバーを今まで使っていたカーボンタイプに変更。
ハンドルの高さも、ギリギリ下まで下げてみる。
うん、だいぶ乗りやすくなったし、かっこうよくなった。

Dscf1498

コラムを切らなくてはいけないのですけど、これはショップでやってもらおう。

Dscf1502

ブレーキがどうもイマイチだったので、SHIMANOの105を付けてみました。

Dscf1500

アームの肉厚が、標準装備のテクトロより厚いため、スペーサーを2枚かまさないと、とんがったヘッドチューブに干渉してしまいます。

Dscf1501

あとアウターを交換したほうがいいかなと、思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました