W-SIMファームウェア(失敗?)

それは昨日の事。家に帰り毎日見ている、ウェブサイトに「W-SIMファームウェアップグレード」の文字。

早速サイトに行き、ダウンロード。READMEファイルとPDF形式のインストールマニュアルを読み、その通りに実行。

画面にはファームウェアアップグレード成功の文字。

しばらくして電話を使おうとしたら、反応なし。アンテナは5本立っている。不審に思い、妻の端末から自分の端末に電話・・・・聞き覚えのある女性の声・・・・・

「こちらは留守番電話サービスです」

本体をリセットしても、反応なし。もう一度アップグレードしようとしてもW-SIMを認識しない。アップグレーダーをダウンロードし直そうとしたら、『現在都合により公開中止』の文字・・・・・

なんかあったに違いない。速報性では2ちゃんねると思い、携帯機種板を見る。

被害者多数の模様 

ウィルコムプラザに行くしか年内復旧させる方法はなさそうだ。

という事で行って参りました。新宿ウィルコムプラザ。30分近く待たされてカウンターのお姉さんに事情を説明すると「W-SIMの交換になります』ということで、登録を新しい「W−SIM」に移し替えてなんとか直りました。

みなさまもファームウェアの更新にはご注意を。

タイトルとURLをコピーしました