そういや近ごろ使わないからなあ

 MicrosoftがIEの開発を停止したのは、Apple Computerの新しいブラウザ、Safariのためだ。Appleは他のデベロッパーと異なり、自社のOSに対して自由にアクセスできる。

 「顧客からのフィードバックと、彼らが求めている機能は、すべてAppleとSafariに関するものだ」とソマー氏。「AppleはSafariとOSを持っているのだから、彼らのほうがリソースを持っている」と同氏。

近頃はSafariばかり使っているので別にいいのですが、たまにショッピングサイトなどで日本語がきちんと入力されない時はIE起動して使っています。Safariはベータ版だからまあしょうがないけど、正式版がちゃんと動くかはかなり不安なので、しばらくは併用になるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました