今までセンチュリーだと思ってました

  • Yahoo!ニュース
    – 時事通信 – 天皇御料車、日産からトヨタに=39年ぶり、リムジン型5台更新へ

宮内庁は31日、来年度予算概算要求で、天皇、皇后両陛下らが使用するリムジン型御料車を、現在の「ニッサン プリンス ロイヤル」からトヨタ自動車の「センチュリーロイヤル」に更新するため、1台分5250万円を計上した。

今度センチュリーになるのですね。プリンスロイヤルってどんな車だったっけ?

8月終了

子供がいると夏休み終わりで分かりやすいかと思いきや、今週の月曜日から学校が始まっています。
完全週休二日制では、授業日数が足らないのでしょう。隔週で土曜日を休みにして長期の休みはしっかり取った方がメリハリがつくと思うのですが。

とりあえず9月から単衣の着物になるので用意しなければ…半襟どこに行ってしまったのかなあ。

ポイント沢山つくだろうね

 楽天は8月29日、高額な商品を集めた「高級品市場」を楽天市場内に開設した。高級腕時計や限定品などをそろえ、拡大する富裕層向けビジネスに楽天も本格的に取り組む。

こんなの楽天で買う人いるのだろうか?

郊外型店舗巡り

ちょっとキツかったけど7時起床。朝食を食べたら長男と約束していた、ボーリングをしに近くのラウンドワンへ行く。土日は8時からやっていますが、行くとすでにワンフロアのレーンはすべて塞がっていました。しかもやっている人はみんな競技モード。その中で、子供用にガータを塞いで楽しむ親子二人は、ちょっと浮いていました。

スコアは散々。安定性が無いのでいつかちゃんと習ってみようか。

帰る途中でTSUTAYAによって、長男ご所望の「ガッシュベル」を借りる。

家に帰って昼食。「ガッシュベル」を視聴したあと、近くに出来たPC DEPOTの開店セールに行ってみる。

ついでにトイザラスに夏の映画のキャンペーンでもらえるポケモンも取りに行く。PC DEPOTの方はあまりの混雑ぶりに、断念。

家に帰り、本棚を整理。余った本をBOOK OFFに持ってゆく。

帰りにドン・キホーテによって、DVD-Rやプリンタ用紙等購入。

昨日はジャスコに行ったし、この辺での生活は便利といえば便利です。

但し、車必要。

お疲れです

7時起床。朝食を簡単にとってホテルをチェックアウト。
京都駅で妻に頼まれたお土産を調達。8時過ぎの、のぞみに乗って東京へ。新幹線の中では読書三昧になることが多いのですが、あっけなく爆睡モード。東京に着いたときには首が痛くなってしまいました。枕が欲しかった…。
家についてまだ午前中。子供の勉強を手伝って、午後から近くのジャスコにお買い物。結局そこで夕食。
生鮮食料品売り場で、アップルタイザーならぬグレープタイザーを購入。
帰宅後、子供をお風呂に入れてからグレープタイザーを飲む。
なんだか訳分からない一日でした。