隅田川下り

今日は、長男の稽古を目黒でしたあと、浅草で妻・次男と待ち合わせて水上バスに乗ってきました。
浅草に着いてみるとスゴイ人だかり。何事かと思っていたら、サンバカーニバルの日だったのですね。取りあえず昼食だけ済まして水上バスへ。お台場まで乗ってきました。

お台場は夏休みの催しで、ここもスゴイ人だかり。東京圏の人口のすさまじさを感じました。浅草が混んでて、お台場が混んでて、これでディズニーランドが空いてるわけは無いのです。

お台場では大道芸をいろんな所で演じていました。
ロープアクロバティックと猿回しを鑑賞。もちろん見料は払ってきました。

その見料なのですが、みんないれる額が少なすぎじゃないか?
1円とか5円とか入れているやつがいましたけど、何を考えているのやら。

鐘造りのあとは

今日明日と道成寺の鐘造り。でまたもや上海小吃に行ってきました。
今回は6人いたので鍋食おうと計画していました。

犬の肉があるという話だったのですが、予約がいるそうで食べられませんでした。

で今回の鍋の具は
羊・白菜・春雨の皮・鶏の血の塊・豆腐・肉団子・卵餃子・牛筋などなど

いやいや、期待にたがわず美味しかったです。ちょっと食べ過ぎたような・・

そういえば亀が店の前にいました。308歳だそうです。ほんとかいな

★亀の名前を募集しています★

夏が来たのでプール

今日は朝はOhkawaに買い出し。家に帰って昼食後、息子と近くの「こどもの国」併設のプールへ。
幼児・児童用プールなので大人は寝そべらないと肩まで浸かることが出来ませんが、暑い日に水に浸かるのは気持ちがいいです。
帰る途中に息子の希望により「31アイスクリーム」へいってアイス食べてきました。
う〜ん夏・・・・

やっと夏が来た

って今日は確か「処暑」暑さが和らぐ日のはず。もしかして秋がモーレツに暑いのでしょうか?
おかげで息子二人はベトベトの一日。久しぶりにエアコンが稼働しました。

今日は写真館に行って家族写真を撮ってきました。長男は全ショットニコニコで写真屋さんに褒められました。次男は迷惑顔でしたけど。

出てしまいました

これはいつか買わなければいけないのでしょうか?
いまは銀塩EOSでレンズが5本ぐらいあるのです。
いまはデジカメしか使っていないので、本体を売って(大した額にはならないでしょうけど)買うべきでしょうか?
でもスキーも買わなければならないし。
テレビも壊れているし、洗濯機も寿命らしいし
PowerMacG5は出ているし
あぁ・・・・