益田にて

新山口から特急スーパーおきに乗り、益田を目指す。列車が出発寸前に、特急券の買い間違いに気づきました。
あぶない。
列車の中では久しぶりにPSPが活躍。
とうとうモンハンに手を出してしまいました。

5ヶ月ぶりに益田を訪問。

今回も解説だが、20分のもち時間。短い方がいいとお思いでしょうが、実は難しいですね。

仕事の方はいつもの如く、つつがなく終了。

宴会と泊まりは島田屋という旅館。
相当な年代物の旅館です。
部屋はシングルルーム。

いやあ、無駄に落ち着いてしまいます。和室っていいなあ。

新山口へ

今日から短期出張。 とりあえず羽田のキハチでソフトクリームを食べる。

今の季節はカボチャのソフトクリームでした。ほんのりした甘みが美味しゅうございます。

山口宇部空港からはバスで新山口まで移動。

ホテルの目の前にある、「がまぐち」という居酒屋で夕食を食べて就寝。

明日は益田に移動します。

腕時計壊れた

G-SHOCKの電波腕時計を使っているのですが、今日、アナログ部分が止まっているのに気が付かず、危うく遅刻をするところでした。
デジタル部は無事なので、目を凝らせば使えるのですが、どうしようかな。

傷物語

[amazon]4062836637[/amazon]

帯に書いてある通り、作者の趣味が思いっきり反映されている。(趣味とは書いてなかったっけ?)

最強の女子、羽川翼!何たってこれにつきる。

時系列上、前作のヴァルハラコンビが出てこないので、色気は無いかなと思っていたら、トンでもありませんでした。委員長ごめんなさい。あなたをみくびっていました。

なんったて、頭空っぽにして読めるので、息抜きには最高の本です。

前作です
[amazon]4062836025[/amazon]  [amazon]4062836076[/amazon]

不惑

レッズはめでたく、準々決勝を突破。今年も狙うぞアジアNo1。

で、40歳になったわけですが、30代はいままでの人生の中でも一番長く感じた年代でした。やはり、体力と思考が高いところでバランスしてるのかもしれません。人生のイベントも盛り沢山だったので、充実していました。

近頃は体力の面では鍛えないと、現状維持できず。思考の点では、ふと何も考えていない時間があったりして、いけないなあと思うのですが、しようがないのかな。

これからは体力も思考も、意識して使わなければいけないのでしょうね。