忙しい

イベント続きで暇がない。
ウィルコムのW-ZERO3の後継機は6/7に発表会らしい。
auからもスマートフォンが出るらしいし、いよいよスマートフォンの時代が来るかな?

しかしスマートフォンの魅力は、フルキーボードに準ずる入力装置がついてることが一つ。
でも、近ごろの若者はフルキーボードが打てないらしいと、某会社の人事の人が嘆いていた。
ケータイの文字入力方法に慣れてしまっているらしい。
そういえば、身近にも「電話だとメールが打ちやすい」と言っている人間がいて、ビックリしたが世の中そういうものらしい。

いまは漢字を手で書けなくても良い代わりに、文章力が「書く」という能力の評価基準だと思いましたが・・・・
なかなか人類は前へ進めません。

ナビの言うがままに

ゴルフに付けたカーナビ。アルパインのVIE-X07ですが、いまだ威力を発揮するシチュエーションがなく。自分的に性能が未知の状態でした。
今日は時間に余裕があったので、いつも行く所へ目的地を設定して、後はナビの言うがままに走ってみました。
ルートは埼玉県南部から、東京の目黒まで。

結果は大正解。今まで使ったことがないルートでしたが、いつもより15分は早くつきました。
途中、「アクティブルートサーチ」なるものが3回ほど現れて、いずれも新しいルートを選択した結果です。

どうやら都内を走るときは慣れたところでも、ナビを使ってみるといいかもしれません。
高いビーコンを着けたかいがあるというものです。