久々チャリ通勤

長旅で疲れたが、今日のいい天気につられて自転車通勤。ところが途中でハンガーノック。
足はけいれんするし、冷や汗は出るし、途中で歩道に座り込んで休憩。やっぱり疲れがたまっていたらしい。そこからはポタリングペースでゆっくり走る。
帰りは気をつけていたので何ともなかったが、こんなことは初めて経験。辛いときには無理をしないようにしましょう。

福岡四日目

朝天気予報を確認。どう考えても直撃コース。勢力も弱まる気配なし。

昼からの仕事をこなしながら、飛行機の運航情報をチェック。結局2時ごろには欠航が決定。
つまり博多4泊目が決定・・・・

慌ただしく明日の飛行機の手配や、まだ宿が取れていない方の宿の手配など済ませる。

仕事が終わったのは3時半ごろ。天気はいよいよ荒れてくる。
宴席が設けられていたので、ご相伴に与る。店が地下のため、外の様子はちっとも分からない。

終わって外に出るとなるほど、飛行機は飛べないやという状態。

タクシーで駅前のホテルへチェックイン。手続きをしている間にもフロントには電話がかかりっぱなし。その度に「満室となっております」を繰り返す係の人。その他にもフロントに直接聞きに来る人、ロビーでキャンセル待ちをしている人。雰囲気はまさに非常事態。

明日の朝何時の飛行機から動くのかなあ・・・

博多三日目

今日は映画を見に行く。ゲド戦記を見ようかと思ったが、あまりの評判の悪さに二の足を踏む。結局考えなくてもいい映画ということで、X-MENを見ることに。

思った通りの映画だったので、よかったよかった。

昼食は近ごろの飽食状態を考えて、うどんにする。

昼からは薬院にある「城山の湯」という温泉に行く。ここも昔はいい値段だったのが、安くなってるなと思ったら、今年の末で閉館だそうで・・・今回が最初で最後の体験となりそうです。

お風呂に入ってあかすりしてもらったらダレダレになってしまいました。
ホテルに帰って一休み。夕方から一仕事。
やっと明日帰れるはずです。台風さえ来なければ・・・・