RD-XS53修理など

今日は雨が降らない様なので久しぶりに、自転車で出勤。とは言っても5kmぐらいしか無いのであっという間に着きますが…

帰りにドイトに寄って、塗料と真鍮板を購入。

家に着くと東芝の人が来ていました。結局HDD交換。
これで次世代DVDの趨勢が決まるまで、頑張ってもらいましょう。

次男を子供クラブに連れて行って、ついでに本屋で立ち読み。
帰ってから、解説の文章作りと小道具造り。
今日は色々作業が進みました。

W-ZERO3修理から戻る

朝一番でウィルコムプラザへ行く。いつ行っても30分ぐらいは簡単に待たされますが、さすがに月曜の朝は人がいない。
修理の内容は、液晶部分の交換。代金は約¥23,000
データは全て残っていました。

帰りにビックカメラによって、液晶保護シートを買う。今回はミヤビックスのOverLay Brilliantを奢ってみました。

ちょっと値段は高いけれども、貼り易さ・見やすさを差額で買う様な物です。

HDDレコーダ不調

まだ2年目の東芝のDVD&HDDレコーダ、RD-XS53のHDDがとうとうお亡くなりになった様子。
W杯の決勝トーナメントに成った途端これか・・・・

HDDをフォーマットしても症状は改善せず。しかもメニューから「ディスク情報」を見ると「ドライブへの追記不可」と書いてある・・・・HDD-ROMですか?(読み出しも出来ないけどね)

取りあえず修理センターに電話すると、火曜日に来てくれる事になりました。
容量は320GB。160GB×2で構成される製品。今やベアドライブなら、2台で15000円はしないはず。

さて、いくら取られるのやら。

次男初仕舞

稽古のときは、どうなる事かと思った時もありましたが、なんとか終了。
この日は朝から、かなりご機嫌が良かったようです。
楽屋裏でもニッコニコだったので。非常に気分屋なので、もし機嫌が悪かったらと思うと・・・