ロケフリ

ソニーは4月25日、加賀電子に対して「ロケーションフリー」ソフトウェアのライセンスを提供すると発表した。今後、加賀電子がMac OS X向けのクライアントソフトを開発し、ソニーのロケーションフリーベースステーション「LF-PK1」と組み合わせてロケーションフリーテレビを楽しめるようになる。

二の足を踏んでいたロケフリ。iBookの後継機が出たら一緒に考えなくてはいけません。
さあどうする!

祝GIANT FCR納車

注文してから4ヶ月。ようやく納車です。
昼食を食べてから池袋へ。

お店では最終調整中。かなり車体が面妖な形をしているので、いろいろな部品が付きにくい。まあ元はタイムトライアル用のフレームなので物付けるのが邪道かもしれませんが、ライトとサイクルメータは必要なので・・・

取りあえずサドル高だけ大体合わせて、後は走りながらセッティング。
今までクロカン系フルサスMTBに乗っていたので、舗装道路での走行感覚は別世界。
簡単に30km/hでちゃうので、車道を走っても流れに乗る事が出来る。
らくらく家に到着しました。

また改めてインプレ等したいと思います。

土曜日なのに

土曜だというのに子供たちは6時過ぎに起床。放っておくわけにも行かず親も起床。妻は今週始めから調子を崩していて、バファリンも効かない程の頭痛に苛まれているらしい。てなわけで私が朝食の用意っといってもパン焼いて、リンゴ切って、ジュース注ぐだけですが・・・
妻は病院へ。私は子供たちを連れてお稽古に行く。長男曰くなかなか覚えられないと言っていたくせに、あっさり覚える。日曜日に、ひとつ仕事を終えたので頭の空き容量が出来たのかも。
次男はまだまだの様子。最初の一句を謡いたくないと駄々をこねている。さてどうした物か・・・・

帰りに次男に、本やジュースやケーキ等買い与える。これで責任感が芽生えるかも(ナイナイ・・・)

家に帰ると妻はベッド。抗生物質と鎮痛剤をもらうという、オーソドックスな処方。しかしながら薬が合ったらしく大分気分は良い様子。良かった良かった。

長男DSを手に入れる

とりあえず仕事終了。ちょいとトラブったが、それは私のせいなので、長男には公約通りポケモンレンジャーを与える。
トラブルの所為でもらえないものと思っていたらしく大喜び。
一応トラブルにも対処しなくてはいけないと言う事を言い含めておく。
難しい事ではあるが、心構えというのは大切。

自分は松山に残るので、長男は一人で飛行機に乗る。ANAの「らくのりキッズ」というやつ。
羽田には妻が迎えに行く事になっているが、双方慣れない人間なので心配。妻に電話をかけてみると、案の定適当な所で出てくるのを待つつもりだった様子。ちゃんと引き渡し場所があるのですよ。

とりあえず無事に着いた様子。これからは一人でいろいろ動いて頂きましょう。