W-ZERO3 12/9予約開始

今回の発売に先立ち、12月9日(金)よりウィルコムオンラインショップ「ウィルコムストア」(https://store.willcom-inc.com)および主な販売代理店にて予約受付を開始します。

発売日は12/14。
旅行中じゃん。
この場合どうすればいいのでしょうか。旅行先にWILLCOMストアから送ってもらうなんて無理だよね。
買ってくるまで取り置いてもらうか・・・

さて注目すべきその1は料金

新規 年間契約あり 39,800円
年間契約なし 42,800円
機種変更 10ヶ月以上 39,800円
6〜10ヶ月 49,800円
6ヶ月未満 53,800円
W-SIMなし 2006年1月以降販売予定 45,000円

安すぎます。しかもW-SIMなしでも45,000円。安かろう悪かろうではない事を祈りつつ、早くW-SIM対応の軽い端末もお願いします>各メーカ様、出来ればアップルコンピュータ様

注目その2は付属ブラウザソフト
なんとOpera Mobile 8.5が付いてきます。発売当初は機能限定版ですが、2006/1/15には正式版配布。しかも無料と来たもんだ。それにNetFront v3.3 for PocketPCまで付いてくるらしい。こちらも機能限定版で2月に正式版配布(但し有料のようですザンネン!!)

Gmail登録してみました

メアドも沢山持っているので、どうした物かと思っています。
こうなってくると毎年1万円弱、払っている.Macが割高に見えてきます。
もう一台マックがあれば、データのシンクロに使えますが今のところデータストレージとしてしか使っていません。
GmailgDiskというソフトを使うと、ストレージのように使えます。
しかも.Macが有料で1GBなのに対して無料で2.5GB。
取りあえずはメールをフィルタリングしてからの転送にも対応している様なので、携帯への転送用とメールのバックアップとして使ってみようかと思います。

紅葉狩り

昭和記念公園へ紅葉狩り。Webで調べると、休日は車は混むと書いてあったので、電車で移動。
着いてみると駐車場ガラガラ・・・
今日は撮影機材が多いので、すでに腰が痛いのですが・・・

広いところに来ると子供たちは大はしゃぎ。さすがにこの中で迷子になると、探すのが大変なので。追っかけ回し乍ら合間に写真撮影。車でなら三脚を持ってきたのですが、今回は手持ち撮影で済ましました。
IMG_2624.JPG
帰りの電車では、やはり二人とも撃沈。座席に座る事が出来たのが幸いでした。

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い


“ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い” (西尾 維新)

戯言シリーズもこれにて完結。
遊び終わった後、散らかったおもちゃを、きれいに片付けたときに感じる、「スッキリ」と「物寂しさ」の混ざった様な読了感でした。
結局語られなかった事も多いけれども、それは読んだ人それぞれが自分の中で補完すれば良いだけの事。
締め方もこのシリーズに見合った、落ち着くところにハマりました。

もう一度読み返してみると面白いかな。
でもイロイロ読む本がたまっているんだよなあ〜。

SONYはどうなる

行きすぎた著作権保護:

“スパイ的コピープロテクト”の波紋

rootkitに似たコピー防止技術をCDに組み込んだSONY BMGは猛反発を受け、さらには訴訟にまで発展する騒ぎに。

iPod独走というのはいかがなものかと思っているだけに、ぜひソニーにはがんばって欲しいのだが、現状のCONNECT Playerのデキを見る限り、かなり厳しいようだ。

  • Walkman A シリーズについての噂をまとめてみる。: 「よいしょブログ」逃走か?

ソニーとSo-netが用意した、Aシリーズ促販用ブログで記述の問題点や矛盾点が指摘され、コメント欄が「炎上」し、ブログが閉鎖されたという件です。

近頃、何をやってもうまくいきませんね。
昔は何かとSONY製品を買っていたのですが、この5年ぐらいで買った物はPSPだけ。
昔から独自色の強い会社で(ベータマックスとかメモリースティックとかね)それが吉と出るときもあったのです。しかし今はミンナと繋がっていなければ時代になりました。このままでは単なる村の変わり者になってしまいますよ。