サンタもやって来た

朝起きてリビングに行くと、子供二人が石の固まりのような者をハンマーとタガネで砕いている。なんだ〜っと思っていたら子供たちが「サンタさんが持ってきた!!」と言う。

つまり今年のサンタさんからのプレゼントは、「恐竜復元セット」でした。

まあ化石を掘り出すという手間が増えた、プラモデルです。化石が埋まっているのは直径2~3mmの石を固めたもの。いわば、とても固い雷おこしにプラモデルが入っていると考えていただければ良いかと。

下に新聞紙を敷いては、やっているものの、飛び散る飛び散る・・・。破片は細かい砂状にはならないので掃除機を使えば、まあ掃除は楽だが、散らかった部屋ではどこに入り込むか分からない。

サンタさんが持ってきたのでなければ、妻が怒りそうな物です。

[tmkm-amazon]B000KHPKEY[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました