いや、ちょっと食べ過ぎ

熊本空港に到着。これからレンタカーを借り、大分は竹田市へ出発。

途中「あそ路」という国道沿いの食堂で、昼食。けっこう有名な店らしく、店内は満席。5分程待って着席。

あそ路

名物の高菜メシ、ご汁、もつ煮込みを食する。いやもうお腹いっぱい。

さて、竹田につき、お仕事。とその前に、「お弁当をどうぞ」と言われ、もったいないので、たべる。

仕事も無事終わり、打ち上げ。

お店は友修。すでにお腹いっぱいなのだが、勧められるままに地元料理を食べる。おいしいので入っちゃいます。

焼き鳥やら、茄子やら、えのは(この辺の川魚、まったく臭みがない鮎みたいな魚)やら食べ、今年初の松茸の土瓶蒸しも食べ、最後には胡麻のソフトクリームとおはぎまで食べました。

[tegaki]もう食べられません[/tegaki]

コメント

タイトルとURLをコピーしました