朝早い

6時17分の新幹線に乗る為に4時半起床。始発に乗って東京駅に行く。

新幹線の始発は6時。最寄り駅の始発に乗って行くとギリギリ間に合うことが分かった。覚えておこう。

朝食はおにぎりを買って、出発前に食べ、乗ってからはまず睡眠。名古屋着の記憶はない。

京都に着いたらようやく目が覚める。コーヒーを飲んで頭の回転を上げてから、今日の仕事の予習。

福山についてみると、凄まじい雷雨。稲妻と雷が同時という恐ろしい状態。

会場についてみると、山陽本線とか新幹線も、今は止まっているらしい。缶詰にならなくてよかった。

仕事は滞りなく終わり、夕食をご馳走になって帰途につく。

今回帰りはグリーン車。自腹ではなく、エクスプレス予約のグリーンポイントが溜まったからだけど。

帰りは映画鑑賞。まずは「クローバー・フィールド」ちょっと休憩して「ボーン・アルティメイタム」

感想はまたあとで書こうと思う。(そういやスカイ・クロラの感想もまだ書いていないな)

「ボーン・アルティメイタム」はシリーズ物の最後だったとは知らなかった。今更1・2作目を見るべきだろうか?一応、心に留め置いておこう。

2本映画を見た時点で品川に到着。家に着いたのが11時。

図らずも効率よく過ごせた一日でした。

[amazon]B001B9CMQE[/amazon] [amazon]B0011XVU8G[/amazon]

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください