ロケット発射!!

というわけで、やってきました荒川土手。

休みの日だと、けっこう人が多くて、ロケットを飛ばす場所を探すのにひと苦労。

人の居ないところを見計らい、ロケットを設置。

自転車用のポンプで、空気を入れる。説明書には40回以上は、入れないように書いてありましたが、20回でもうポンプが動かない。この場で破裂してしまうと恐いので、20回で試し打ち。

音が大きいのかと思っていたら、ホースから水が勢いよく出るような音だけ。考えてみればすごく当たり前なんだけど。

最初は発射角が低くて巡航ミサイルみたいになったけど、2射目はなかなかの飛び。家に帰ってから、グーグルアースで飛距離を計ると、85m!風とかの条件さえそろえば、100mも夢ではないような気がする。

コーラとメントスを使うという荒技があるそうですが、ちょっと恐いな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました