夏休み旅行3日目

朝からあいにく雨。

予約していたジャガイモ掘りは雨天中止かと思いきや、決行。

なかなかいいジャガイモがたくさん採れました。

雨が降ると一気に出来ることが少なくなる。ラジコンコーナーや卓球で暇つぶし。

少し雨がやんだので、コイ釣りの池へ。いかにも釣れなそうだったが、撒き餌を巻きまくり、それに乗じて3匹つり上げる。もちろん食べられる訳はなく、放流。

宿をチェックアウトしたあとは、浄土平を見物。吾妻小富士の火口一周をしようかと思ったが、ガスが出て来て視界が悪いので中止。福島側におりて、帰宅しました。

今回の旅行はいまいち山場に欠けたような気がします。子どもたちはまあ気に入っていたようなのでいいのですがね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました