平泉へ行くって、地震!!

今日から平泉へ仕事に行く。
朝トイレに入っていると、結構な揺れの地震。

テレビを見るとこれから行くところに、震度6強の文字!

とりあえず各方面に連絡を入れ、平泉の方に電話をするもさすがにつながらず。

とにかく、一関まで、だめなら仙台までは行かなければならない。
東北新幹線は不通。まあとにかく大宮までいってみる。
行く途中にも、いろいろ情報が集まってくる。
大宮で駅員さんに聞くと、昼過ぎから仙台までは復旧するらしい。仙台以北は順調にいって、18時以降の復旧。ならば18時頃に仙台に着けば、善後策がとれるだろうとの判断をして、一度家に帰る。

家で改めて情報収集。関係者の連絡用に、メーリングリストを立ち上げて設定。

以後状況。
15:00 家をでる。
16:24 大宮で新幹線に乗る。
18:18 仙台駅到着。同時に新幹線は本日仙台以北の復旧なしとの情報入る。一関行きのバスがあることも知る。
18:35 一関行きのバスに乗る。
20:00 一関に到着!

思いのほかスムーズに到着。
ホテル近くの居酒屋で食事をしていると、かなりの余震が何回かある。
明日が本番。まだまだ予断を許さない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました