EX-ICの微妙な便利さ

今は東海道新幹線にICカードで 乗車できる訳だが

便利な点

  • いちいち、切符を発行する手間がいらない
  • Suicaと重ねて使えるので、日頃の通勤感覚で乗り降りできる。
  • きっぷを紛失しにくい。

悪い点

  • 途中下車に対応していない。(乗車券がセットになってしまうので東京ー新大阪、その後新大阪ー広島という時でも東京ー広島という乗車券が買えない。
  • 窓口や自動販売機で切符を発行したり、指定変更をすると、なぜかJR東海の改札からしか入場できなかった。
  • エキスプレス予約がWillcomの正式サイトになっていないので、非常に使いづらい。

おサイフケータイのひとには、メリットが多いのではと思います。

とにかくWillcomでは、予約変更が面倒過ぎます。Willcomどうにかして〜〜!!

あとはJR各社の連携がむちゃくちゃ。どうにかして〜〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました