MacBookAir

これまた、思い切ったものが出ましたね。
product-air.jpg

・¥229,800
・2週間以内出荷予定
・バッテリーライフ:5時間
・USB 2.0、microDVI、ヘッドフォン端子(LAN端子無し)
・802.11n WiFi、Bluetooth 2.1 + EDR
・CD-DVDドライブ外付け(別売り)だが「Remote Disc」で他のPCのドライブをブラウズ可能
・Intel Core 2 Duo 1.6 GHz
(オプション:1.8GHz)
・1.8インチHDD(+¥121,800で:64GB SSD
・iSight内蔵
・バックライトキーボード
・13.3インチLEDバックライトディスプレイ
・マルチタッチジェスチャー対応トラックパッド
・厚さ 1.93cm
・重量 1.36Kg

それにしても薄いなあ〜。満員電車に乗って、降りたら、くの字になるんじゃないだろうか?
しかも軽い。今持ち歩いているMacBookより1kg軽い。ACアダプタはどうなっているのだろう。小さいのかな?

でも買うかといえば買わないかな。

薄さ軽さを考えると、妥当な値段。
いやデザインの分だけ割安か?
しかし、このスペックで23万は高い。SSDを積んだほうが良いけれども、¥121,800追加ってのは無理すぎる。

1台で済ませる人にはスペック不足。もちろん最初の1台には勧められないので初心者もダメかな。
母艦となるiMacなりMacProなりを持っていて、必要なデータだけ持って徒歩で持ち歩く人のためのPowerBookです。

んんっ・・該当するじゃんオレ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました