日光結構

土日を使って日光へ紅葉狩り。

初日は日光江戸村へ。

始めていきましたが、中にいる江戸の人たちが、なかなか板についていて雰囲気が大変楽しい。

行ったことのない人は是非一見の価値あり。

いくつかある劇場での催しはどれも楽しめます。

またお昼頃に催される、花魁道中はなかなか見ごたえがあります。(大きい画像あり)

IMG_0286

ただ子供たちには忍者以外は、いまいち受けが悪かったようで・・・割と大人向けのテーマパークでした。

江戸村を出発し、いろは坂を上がり湯本温泉まで。坂の途中から竜頭の滝までは大変な混雑。明日の帰りが思いやられる。

結局湯本に着いたのは夕暮れ時。宿は樹林という、もと日光グランドホテルらしいところ。

荷物を置いて湯ノ湖の辺りを少し散歩。さすがに冷えてきました。

IMG_0300

明日は戦場ケ原ハイキング。

天気も良いようです。早く寝て頑張って歩きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました