草津温泉3日目

さて最終日。子供たちが、釣りをやり残しているというので敷地内の釣り堀へ行く。

貸してくれた竿はただの竹竿。針は返し無し。餌は練り餌。さて何が釣れるのだろう。

DSCF1016.JPG

何も釣れませんでした。釣れそうな雰囲気さえ無いのは、皆が下手だからでしょう・・・きっと。

釣り堀の近くで、珍しい笹の花が咲いているというので、見に行く。
何でも60〜70年に一度しか咲かないそうなので、吉相か凶相かと地元では侃々諤々らしい。

DSCF1027.JPG

笹はイネ科の植物なので、花も稲穂のような形。とりあえず珍しい物が見られたというのは有り難いことである。

ホテルをチェックアウトして、帰る前に昼食に。ネットで調べて「イタリア料理ITALO」へ行く。
店舗はこじんまりとしている。車で行くと通りすぎてしまうので注意。駐車場も狭いが群馬ナンバーばかりだったので、かえって安心。

昨日の昼食よりはるかに美味しかったです。特にドルチェは絶品でした。

最後に美味しいものを食べて、帰途につけたのは幸せです。

草津温泉は気に入りました。こんどはゆったり湯治したいなあ。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください