草津温泉2日目

さて2日目。湯治をしてのんびりするというのが、当初の予定。
予定は予定・・・・

朝食が終わると、早速外へ。まずはアイアンゴルフ。
冬はスキー場であろうアップダウンの激しいコースを、子供2人の世話をしながら9ホール廻る。スコア?そんなもん付けてる暇はありませんがな。
DSCF1014.JPG

ホテルに帰りこんどはプール。
子供は2人とも男の子なので更衣室は男性。
つまり着替えの世話は私の役目・・・・ガンバレ俺、と心の中でつぶやきながら泳ぎまくる。

泳ぎ疲れて昼食に突入。このホテルの離れになっているイタリや料理に行くが、どうもいまいち。いや、いまにぐらい。
この後、子供たちはボーリングがしたいといい、妻はテニスをやらせたいという。
とりあえず受付で聞いてみると、ボーリングは割とすぐできる。テニスコートは約1時間後空くとのこと。

結局ボーリングをやって、テニスをすることになる・・・・・ガンバレ俺・・・

いつもボーリングはラウンドワンでガーター無しのボーリングをしているのだが。ここにはそんな設備はないので、ガチンコボーリング。案の定、長男は文句をいい。次男はめげてしまう。妻は元気。自分は疲労。スコアは14・9・100・120という燦々たる成績。1ゲームしたところで、時間になり、テニスコートへ。
全員テニスなんかまともにできないので、1時間のサーキットトレーニングの様相を表す。
この辺からかなり参ってきたので、部屋に帰る。

夕食を食べ、子供たちと温泉へ。ゆったり浸かりたいが草津の湯は熱い。子供たちはすぐのぼせてしまう。温泉の成分も強いのであまり長湯もできないのでカラスの行水。

部屋に帰るともうぐったり。
明日は最終日。少しはゆっくりしたいが、妻より「5時に生協がくるからそれまでに帰る」とのお達し。

ガンバレ・・・・おr・・・・・

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください