GWのお出かけ

今日は東武動物公園へ。天気が良すぎて暑いったらありゃしない。まあ、寒いよりはいいか。

まずオットセイのショーをみる。(いま漢字変換したら「オットセイ」が「膃肭臍」とでてきた。なんかの病名みたい)
こういうものは大人になっても面白いなあ。なんででしょう?

次男が「ホタリウム」という蛍を見る施設に入りたいというので、試しに入ってみる。
中には本物の蛍がいて、控室で5分ぐらい目を、暗さに慣らしてから見物するといった物。
自分の廻りをホタルが飛んでいるのかと思いきや、ガラス越しの飼育室を暗闇で見るといった状態。
これでは本物なのか動くLEDなのか判らない。どうもいまいちの施設でした。

動物たちを一通り見た後、遊園地エリアへ。家族全員、絶叫物は乗れないのでコーヒーカップが関の山。
ただ子供たちがグルグル回すものだから気持ち悪くなってしまいました。

帰りに動物触れ合いコーナーでヒヨコやウサギを抱っこさせました。
長男は割と喜んでいましたが、次男はどうも苦手のようです。
「動物さわったら、手を洗わなくちゃ。洗わなくちゃ・・・」と繰り返していました。なんだかなあ

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください