春めいてきた

近くの小学校の桜も1分咲きに。町中へ出ると皆、上着を手に持ち、大気さえも長閑に感じます。
また桜を見ることが出来ました。
毎年この季節になると、あと何回桜を見られるのだろうか、来年の桜は見られるのだろうかと思います。

午前中で仕事は終わったので、新宿に出て買い物。
一番のお目当ては見つからず、というか在庫がありませんでした。実物は見ることが出来たので、あとはネットショッピングで買いましょう。
ヨドバシカメラによってエネループを買い足し。これはWiiのリモコン用。割りとすぐ電池が無くなるのでもったいない。(遊び過ぎ?)
充電の管理は長男に任せてみましょう。普通の電池を充電しないように、教育しなくては。
あの充電器にアルカリ電池とか入れるとどうなるのでしょうか?保護回路とかあるのかな?
無い場合は破裂とか、液漏れとかしちゃうんでしょうね。

帰宅後、同窓会の案内はがきを作る。夕方からスポーツジムへ行くときに投函。
スポーツジムではマシントレーニング。今の負荷に慣れてきたので少し増やそうかな?と思うが一週間ぐらい休むと元に戻るので、しばらくこれで入ってみよう。

子供たちは2人とも春休みに入った。明日から小旅行。しかし妻が熱っぽいらしい。どうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました