えらいひさしぶりになってしまった

結構いろんな事があったのだが、書くのも大変なのでもし思い出したら書こう。

そういえば今日はPS3の発売日。特にやりたいソフトもないので、いまの所買う予定はなし。そうそうlinixが動くそうで、これが一番興味あるソフトかも。CPUセルの性能というものを見せつけて欲しいなあ。考えてみればハイビジョンの映像が出力できるという事は、テレビでPCと同じぐらいの解像度の画面が見られるわけだ。

家庭の中心にテレビがあるわけで(もちろんステレオタイプな解釈なので、違う家庭もたくさんあるでしょうが)これからの数年は、そこをソニーが取るか任天堂が取るか、あるいはテレビ番組が守りを固めるかという戦いに入ります。

うちなんかは家庭内ネットワークが完備されているので、数台のPCはもちろん、TVにHDDレコーダ、PS2にDSまでネットワークに繋がっています。しかも、次世代機用にTVの近くにはイーサネットのハブの空きポートが口を開けて待っている状態だし。

普通の家庭はどうなのでしょう?次世代機が来たときにテレビにつなぐように、簡単にネットワークにつなぐような感覚はあるのでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください